« 牛尾小花いっぱい大作戦! | メイン | 陸上教室がありました »

2022年11月12日 (土)

140周年記念 学習発表会!

 今日は学習発表会でした。休みの日にも関わらず,多くの方々に御参観いただきました。ありがとうございました。プログラムの1番目は「牛尾棒踊り」でした。伝統である牛尾棒踊りを3~6年生がしっかりと踊りました。

 プログラムの2番目は1,2年生による「むしたちのがっこう」。授業の様子を劇にしたり,音楽の授業で学習した「虫の声」の合奏唱をしました。かわいらしく,元気のある発表でした。

 プログラムの3番目は3,4年生による「牛尾コンサート」。茶色の小瓶やSmileという曲を演奏しました。ごんぎつねの音読唱もありました。元気で素晴らしい発表でした。

 プログラムの4番目は5,6年生による「旅たちの日に」の合奏唱と「修学旅行で学んだこと」のプレゼン発表でした。合奏は音をしっかりととった素晴らしい発表でした。プレゼンも「特攻」のことがすごくわかりやすいプレゼンとなっていました。

 今日の学習発表会はどの学年も素晴らしい発表でした。

Cimg0659

Cimg0679

Cimg0688

Cimg0695

Cimg0716

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング