« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月の記事

2017年6月19日 (月)

飼育栽培委員会だよ

 今日は飼育栽培委員会の発表でした。植物に関するクイズを出題していました。初めて知るかことも多かったです。

Dsc_0774

2017年6月16日 (金)

食に関する指導

 今日は食に関する指導ということで,1年生が大口小学校の先生からいろいろと教わりました。ありがとうございました。

Cimg9046

Cimg9048

2017年6月15日 (木)

水泳学習

今日は天気も快晴で、子どもたちも元気に水泳学習に励んでいました。

Dsc_0773

2017年6月14日 (水)

市教委訪問

Img_0619

 今日は,市教育委員会の先生方と教育委員の先生方が牛尾小学校を訪問され,子どもたちの学習の様子をご覧になられました。ありがとうございました。

2017年6月13日 (火)

全校で、遊ぼう

今日は全校で、遊ぶ日。みんなでドッジボールをしました。

Dsc_0769

Dsc_0768

Dsc_0767

Dsc_0766



2017年6月12日 (月)

全校朝会

 今日は,全校朝会で土曜日に行われた教職員バレーボールBパートの表彰式と学校で飼育していたゆきちゃんについてお話があり,命の大切について学びました。

Dsc_07621

Dsc_07631

2017年6月10日 (土)

俳句タイム

今日は5年生に俳句の先生をお迎えして、俳句の指導をしていただきました。

Dsc_0759

2017年6月 9日 (金)

伊佐市内を見学したよ

 今日は,1年~4年生が伊佐市内を見学。1年生は,地元の郡山神社と中央公園に2年生は大口商店街を3・4年生は給食センターやタイヨー,7イレブンなどを見学してきました。帰ってきたらぐったりでも顔はとってもにこやかでした。happy01

Dscn2898

Dscn2908

Img_3620

Img_3666

2017年6月 8日 (木)

到着時間

16時7分頃到着予定

帰路へ

学校に向け出発しました。14時49分‼️

最近のトラックバック

アクセスランキング