« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月の記事

2017年4月24日 (月)

4年理科 動物の活動探検

 4年生の理科で高橋先生と動物の活動を探検しに出かけました。そしたらすてきな仲間に遭遇しました。

Cimg8447

Cimg8445

Cimg8451

2017年4月21日 (金)

リリー先生と給食食べたよ

今日は、リリー先生が5年生を訪問、一緒にご飯を食べました。

Dsc_0104

英語学習

5.6年合同で英語学習をしました。

Dsc_0102

Dsc_0101

Dsc_0099


2017年4月20日 (木)

第1回代表委員会で

 第1回代表委員会の議題は「1年生に早くなれてもらうためにはどうすればよいか」ということが話し合われました。

Dsc_00921

2017年4月19日 (水)

地震避難訓練 大成功!

Cimg8553

Cimg8554

Cimg8562

Cimg8560

 昨晩は地震にびっくり,今日は避難訓練(地震)を全校で行いました。全員が静かにあっという間に避難していました。さすが牛尾小児童ですね。今回は,家や帰り道などで地震に遭ったらどうするか考えてもらいました。この機会に家族で集合する場所なども決めておけたら良いですね。

koba式はじめました

今日の全校体育でkoba式トレーニングにチャレンジしました。

Dsc_0085

2017年4月17日 (月)

かわいらしい二羽の入学

 校区に住んでいらっしゃる肱岡さんから生後20日ほどのかわいらしいウサギを2羽いただきました。みんなで大事に育てていきます。

Dscn1454

Dscn1456

1年生を迎える会

 朝活動の時間に,1年生を迎える会が行われました。1年生とレクリエーションをしたりプレゼントを渡したりと楽しい時間を過ごしました。

Dscn1417

Dscn1428

Dscn1421

Dscn1422

Dscn1446

2017年4月16日 (日)

PTA校区歓迎会

Dsc_0083

たくさんの方々に来ていただき盛り上がりました。ありがとうございました。😂

2017年4月14日 (金)

緑の少年団結団式

 新4年生を加え今年も緑の少年団の結団式が行われました。一人一人抱負を述べ,決意を新たにしていました。

Dscn1376

最近のトラックバック

アクセスランキング