« 牛尾小花いっぱい大作戦! | メイン | 人権集会がありました »

2021年11月13日 (土)

学習発表会~音読劇・プレゼンテーション・音楽発表~

 学習発表会がありました。1,2年生は,音読劇。あの「大きなかぶ」の話を基に生活科で収穫したさつまいもをモチーフに,体育や国語,音楽を融合した素晴らしい発表ができました。3,4年生は「プレゼンテーション」。総合的な学習の時間で調べたことを中心に,なんと自分たちでパソコンを使って,プレゼンを作ったとか。すごいですね。発表も立派にできました。最後に5,6年生。合奏」と「合唱」を中心とした発表でした。5,6年生は合わせて,12人しかいないのですが,演奏も合奏も,一人一人の音を合わせて,しっかりと合奏したり,合唱したりしました。さすが高学年。そして,なんといっても今年は「牛尾棒踊り」をすることができました。昨年度はコロナウイルス感染症のため,できなかったのですが,今年度は復活。牛尾棒踊り保存会の方々の御指導のもと,しっかりと踊ることができました。これからもこの伝統を続けていきたいですね。

Img_2695

Img_2714

Img_2732

Img_2734

Img_2738

Img_2744

Img_2747

Img_2764

Img_2781

Img_2623

Img_2638

Img_2642

Img_2640

Img_2660

Img_2632

 

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング