« 市さわやかあいさつ運動実施 | メイン | 「たこ揚げ大会」がありました。 »

2016年1月20日 (水)

「高熊山清掃活動」

 12月12日(土)には,落ち葉ひろいや緑の少年団活動の「高熊山清掃活動」と兼ねて地域ボランティア活動を行いました。当日は保護者,校区コミュニティ協議会の方々がご多用にもかかわらず児童の応援にたくさん参加していただきました。

Cimg3847

 沿道に散乱したり側溝に詰まったりしている小枝や落ち葉を掃いたり取り上げたりしました。1時間半の清掃活動でしたが地域の方々のご協力のおかげで少しは通りやすくなったのではないかと思います。落ち葉は学校に持ち帰り腐葉土に利用します。歴史ある高熊山を牛尾のシンボルとしてこれからも大切にしたいと思いました。

Cimg3854

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング