« 授業参観・親業出前講座・学級PTAがありました。 | メイン | 授業参観・子どもの学力を考える会がありました »

2014年10月26日 (日)

牛尾小学校・牛尾校区コミュニティ協議会大運動会がありました

 9月28日(日),絶好の秋空の下,本年度の大運動会が盛大に開催されました。児童は行進から開会式,ダンスや棒踊り等に精一杯頑張りました。今年は新に「牛尾棒じゃんけん」という種目を入れて校区の方々とのふれあいの場としました。また,校区の皆様方も自分たちの自治会の勝利を目指して各種目に数多く参加していただき好レースが展開されました。ご協力ありがとうございました。

P1090052

  【両団長による「誓いの言葉」】

Dscn1274

 【牛尾棒じゃんけん】であいさつとジャンケンをした後に校区の方に自己紹介をしました。   

P1090068

【伝統芸能「郡山棒踊り」】伝統芸能をひき続いて伝承しています。

P1090060

 【低学年によるダンス】今年は子どもたちに人気の「妖怪ウォッチ」のダンスを披露しました。

Dscn1215 

恒例の【牛尾ダービー】今年も大いに盛り上がりました。

 

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング