« 秋まつりへようこそ! | メイン | 高熊山緑の少年団の高熊山清掃活動 »

2013年12月16日 (月)

校内持久走大会

12月6日(金)に「校内持久走大会」が行われました。昨年から,学校近くの農道をコースに設定して行われるようになり,今年で2年目の一般道を使っての持久走大会になります。安全確保のため,PTA事業部の保護者の皆さんに児童が走るコースの先導をしていただいたり,一般車両の誘導をしていただいたりして,地域の皆さんにも協力していただいての開催となりました。 事前の打合せも入念に行いました。

P1060030_2

今年は,県下一周駅伝の選手でもある伊佐市役所職員の段勇樹選手が児童の伴走者として児童と一緒に走ってくださいました。現役の駅伝選手と一緒に走れるとあって児童も練習のときよりも気合が入っているようでした。。

Img_0519 先導のバイクの後に続いて,沿道の保護者や地域の方々の声援に応えて力走しました。
P1060061_2 
 折り返し地点では,多くの方々が声援を送り児童の走りを見守ってくださいました。
P1060055 閉会式では,新記録は出なかったものの自己申告のペースで走れたお互いの健闘を称え合いました。一緒に走ってくださいました段勇樹選手本当にありがとうございました。県下一周駅伝でのご活躍をお祈りしております。

P1060035

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

アクセスランキング